矯正歯科 名古屋 歯列矯正 専門医 名古屋市 中区 西区 中川区 自立支援 顎口腔機能施設 伊藤矯正歯科クリニック ※伏見駅 9番出口からすぐ

クリニックの選び方

矯正医、歯科医院の選び方

矯正医、歯科医院の選び方 矯正歯科治療を行っている歯科医院は、全国各地にたくさんあります。
最近では、一般的な歯科医院でも「矯正歯科」に対応しているところばかりですので、あなたがむし歯の治療を行っている歯科医院でも、矯正歯科治療を行っているかもしれません。

これでは、どの医院を選ぶべきか悩んでしまいますよね。

現在、歯科医師の数は10万人を超えています。その中で、矯正専門医はわずか2千人程度。 決して安くはない矯正歯科治療を行うのですから、矯正についての専門的な知識を持ち、歯並びだけではなくお口の健康を総合的に考えてくれる矯正専門医のいる歯科医院を選びましょう。

また、日本矯正歯科学会の会員数は現在約6000人、そのうち学会の認定医は約2500人、さらに専門医は250人弱です。http://www.jos.gr.jp/search/index.htmlをご参照ください。
専門医資格は、あくまでも学会認定で、厚労省が認可したものではないため、広告などで専門医標榜することはできません。

歯科治療というものの中には、むし歯治療、歯周病治療、補綴(かぶせ物)、口腔外科、インプラント治療、口内衛生、歯列矯正など、さまざまな分野があります。
さまざまな分野がある分だけ、全てに対応できる歯科医院より、ひとつの分野に絞り込んで専門的に治療をしている矯正歯科医院の方が、「矯正歯科治療を気持ちよく行い、納得のいく結果を出す」ということを一番に考えて治療することができると思いませんか?

治療費について

あなたも、矯正歯科の治療費は高額だと思っていますか?
どうしても「高い」と思われがちな矯正の治療費。
しかし、トータルで考えると決して高すぎるものではありません。
保険が適用されないため、矯正の治療費は一般的に60~100万円程度かかってしまいます。
しかし、歯の健康は全身の健康に関わってきます。見た目もキレイになります。
そう、矯正歯科の治療費は「自己投資」なのです。
キレイな歯並びを維持できれば手入れもしやすくなるため、むし歯や歯周病になりにくくなります。
健康な歯を、年をとっても維持しやすくなります。
健康な歯を残すためのメンテナンス、矯正歯科の重要性に気付いた今から始めていきませんか?

治療期間

治療期間 「治療費が高い」というイメージについで多いのが、「期間がかかる」ではないでしょうか。
現代では、矯正装置も進化してきていますし、治療方法も多様化してきています。また人体のしくみについての研究も進んできていますので、どうすれば人間の体が変化するのかを知った上で治療をすることができます。
そのため、1~2年程度で治療完了するということも可能ですので、お忙しいみなさんでも簡単に続けることができます。

また、単純に見た目だけを重視し、見栄えをよくすることだけを考えて治療をすれば、もっと早く治療を完了させることが可能です。しかし、矯正歯科治療の目的は、見た目をキレイにするだけではありません。あくまでも、「機能性を重視した上で、美しく」がポイントです。

早くキレイな歯並びを手に入れたいと考えている方であっても、その治療法方でどのような結果が導き出されるのか、その結果に満足できるのかをしっかり考えてから治療に臨むようにしてください。
世の中の女性や男性が美しくなるための「矯正歯科治療」。
早く確実にキレイになりたいというお気持ちはわかりますが、歯を1本1本丁寧にずらしていき、本来あるべき自然な姿に戻すという行為には、根気が必要です。
矯正装置を入れることになる決して短くはない期間、途中で投げ出さないためにも、しっかり目標を持って治療を行えるような治療計画を一緒に立てましょう。

〒460-0003 名古屋市中区錦1-20-12 伏見ビル4F ※伏見駅9番出口からすぐ

地下鉄東山線伏見駅下車9番出口すぐ。
※駐車場はありません。公共交通機関でご来院ください。(周囲に有料駐車場、パーキングメーターはあります。)
伏見駅近辺のコインパーキング検索時間貸駐車場検索