矯正歯科 名古屋 歯列矯正 専門医 名古屋市 中区 西区 中川区 自立支援 顎口腔機能施設 伊藤矯正歯科クリニック ※伏見駅 9番出口からすぐ

矯正のご紹介

矯正装置「ブラケット」

矯正歯科治療では、ブラケットと呼ばれる矯正装置を歯の表面に接着し、そこに透明のワイヤーを通して歯を引っ張ることで、歯を動かしていきます。
このブラケット、以前は金属でできたものが主流でした。
そのため、「ぎらぎらしている」というイメージが定着してしまっているのです。
現在では透明なものが主流となり、誰でも気軽に、人目を気にせず矯正歯科治療を行うことができるようになってきています。

金属のブラケット
透明なブラケット

舌側矯正(インコグニート)

装置が見えないというメリットがあります。 しかし装置が小型化されてきたと言っても装置装着の当初は、表側に比べ装置の違和感、発音障害、食べづらさ、等の問題がより強く起こります。
又、その患者様の状態により、メリット・デメリットも変わってきますから歯科医師と、よく御相談の上、すすめる事が良いと思います。


マウスピース矯正(インビザライン)

全世界で210万人以上の患者さんの治療に使用されている透明な”マウスピース”のような矯正装置です。
ワイヤーを使用しないため、付けているのがほとんどわかりません。
また、普通に食事や会話ができ、喋りやすく、痛みがほとんどありません。通院回数も少なくて済みます。

楽しくなる矯正装置

伊藤矯正歯科クリニックでは、矯正期間中を楽しんでいただくために、カラフルなカラーゴムをご用意しております。色とりどりのゴムを組み合わせて、あなただけの矯正装置を作り上げることができ、とても人気があります。
最初は「透明で目立たないものがいい」とお考えの方も、実物をご覧になると、皆さんカラーゴムに興味を持たれます。

「目立たない」ではなく、「かわいいから自慢したくなる」。
そんな矯正ライフを楽しんでみませんか?

カラー
ブラケット
カラー
ブラケット
カラー
ブラケット
カラー
ブラケット

〒460-0003 名古屋市中区錦1-20-12 伏見ビル4F ※伏見駅9番出口からすぐ

地下鉄東山線伏見駅下車9番出口すぐ。
※駐車場はありません。公共交通機関でご来院ください。(周囲に有料駐車場、パーキングメーターはあります。)
伏見駅近辺のコインパーキング検索時間貸駐車場検索