矯正歯科 名古屋 歯列矯正 専門医 名古屋市 中区 西区 中川区 自立支援 顎口腔機能施設 伊藤矯正歯科クリニック ※伏見駅 9番出口からすぐ

美しい口元へのこだわり

はじめに・・・

  • 歯並びが気になるけど、矯正歯科治療した方がいいの?
  • 歯列矯正はこどもしかできないんじゃないの?
  • 大人の矯正は痛いって聞くし・・・
  • 矯正歯科治療ってなんだか怖そう・・・
  • でも、矯正歯科治療を始めてみたい・・・

よくわからないから、不安。不安だから、余計な想像を膨らませてしまう。
想像の中の結果が真実のように思えてくる。だから、矯正歯科治療を敬遠してしまう。

このように、理由もなく矯正歯科治療を怖がっている方が、世の中にはたくさんいらっしゃいます。
これは、とてももったいないこと。

矯正歯科治療は、あなたの生活を快適にするためのもの。
決して、不必要なものでも怖いものでもありません。
このWEBサイトは、「興味はあるけどちょっと・・・」と、あと一歩を踏み出せないあなたのために存在します。あなたの不安を取り除いてあげたい、という気持ちのもと、運営しています。
このWEBサイトを見てもまだ不安を取り除ききれない場合は、遠慮なくメールにてお問い合わせください。
少しでも、あなたの悩みを軽くしてあげられるよう、気持ちを込めてご対応いたします。

美しい口もと、美しい歯並びのために

人間の歯と顎は、絶妙なバランスの上で本領を発揮します。
このバランスが少しでもずれていると、しっかりと噛み締められなかったり、大きな口を開けられなかったり、きちんと食べ物を噛み砕けなかったり、うまく発音できなかったりと、様々な影響があらわれます。

美しい歯並びの必要性は、何も見た目だけの問題だけではないのです。

八重歯がかわいいといわれた時期がありました。矯正装置をつけてぎらぎらした口もとをしていることが「恥ずかしいこと」といわれた時期もありました。
それが今では、健康で満足のいく生活を送るために矯正歯科治療が一般的になっています。

「美」に関して日本より一歩先を行く欧米では、矯正歯科治療は当たり前のように受け入れられています。矯正装置は恥ずかしいものではありません。逆に歯並びがガタガタなままで放っておくことのほうが「恥ずかしいこと」と捉えられています。
あなたはどう思いますか?

エステティック・ライン

エステティック・ライン肩の力を抜き、リラックスした状態で鏡を見てください。
・・・あなたのお口は自然な状態で閉じられていますか?
無理な力を加えないとお口を閉じていられないようであれば、噛み合わせに問題がある可能性があります。
意識して閉じようとしても、口もとの筋肉に不自然な力が入ってしまうため緊張してゆがんだように見えてしまいますし、自然なままでいると、常にお口が開いた状態でだらしなく見えてしまいます。

鼻の先端と顎の先端を結ぶ直線のことをエステティック・ラインといい、口もとの美しさをあらわしているのですが、このライン上もしくはラインよりわずかに内側に口唇があれば、美しいとされます。
ちなみに日本人成人の平均値は+2mmです。

これは、あくまでひとつの基準ですので、エステティック・ラインにあてはまらないからといって「美しくない」というわけではありません。

あなたの口もとの状態を確認するための参考材料として、一度使用してみてはいかがでしょうか?

わたしたちの「矯正歯科」

患者さまが矯正歯科へ足を向ける動機は、人それぞれです。
人によって、どこを問題視するかがまったく違うため、ひとつの方法が誰にでも通用するわけではありません。

わたしたちは、皆さんの抱える問題を解決するために最適な治療をご提案し、本当に納得された方に対してのみ治療を行います。
ただ矯正装置をつけるだけがわたしたちの仕事ではありません。
矯正装置をつけている期間を楽しんでいただくために「楽しくなる矯正装置」をご用意したり、治療中の注意事項を説明し様々なアドバイスをしたりし、矯正後の自分を思い描きながら前向きに治療に取り組めるようにサポートしています。

どのような状態がその人にとって「美しい」となるかは、個人の感性に大きく左右されます。
わたしたちの考える「美しい」を押し付けたりせず、あなたの望む治療結果を出せるよう、最新の矯正歯科治療について日々学んでおります。
従来の治療方法に捉われすぎないようにし、新しい治療方法を積極的に取り入れ、何が患者さまにとって最適か、どうすれば一番患者さまにとって都合がいいのかを常に最優先に考えるようにしています。

そんな私たちの矯正歯科に、一度あなたの悩みをぶつけてみてはいかがでしょうか?

〒460-0003 名古屋市中区錦1-20-12 伏見ビル4F ※伏見駅9番出口からすぐ

地下鉄東山線伏見駅下車9番出口すぐ。
※駐車場はありません。公共交通機関でご来院ください。(周囲に有料駐車場、パーキングメーターはあります。)
伏見駅近辺のコインパーキング検索時間貸駐車場検索